2009年09月22日

ムース君 こんにちは♪

ブログを始めた頃に知り合ったムース君。
ムース君のブログの初コメをしたのは私でした犬(笑)

神戸に戻ってきて・・・・
それから、や〜〜とお会いできる日がやってきました。
ペット博の後でカフェで待ち合わせをしました。


moosekun1.jpg

はじめまして。ムース君。
アフロヘアーがカッコいいね〜〜。




まろんと1日違いの9月22日生まれ。
3歳になりましたぴかぴか(新しい)

☆☆お誕生日おめでとう☆☆


別名:クルクル王子。顔(笑)だそうです。ぷぷぷ。
本当に、お散歩しながら、くるくる回ってて
可愛かったぁわーい(嬉しい顔)

moosekun2.jpg

カフェマットとのコーディネートもバッチリ!




365カレンダーにも隣同士で載ったよね。

その時の写真は ここ


elmoさんはブログに似顔絵があったので、
雰囲気を想像していましたが、想像以上に素敵で
可愛らしい方でした。
旦那様はイケメンでした〜〜。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



ランチをした場所はファーストフードレストラン

カフェ ケセラセラ

http://www.south-point.jp/shop/

restaurant.jpg

建物の3階にあり、穴場的なオシャレなカフェです。
窓からの風が気持ちよかった〜。


view.jpg


頂いたのはロコモコ。
ハンバーグのボリュームが結構ありました。

locomoco.jpg


お腹がいっぱいになったところで
記念撮影☆

おソロのシビッツパーカーで撮ったよ。

marronmoose1.jpg


なんか写真ばっかり飽きてきたなぁ〜。


marronmoose2.jpg

マイペースな2ワン ^^;;


marronmoose3.jpg

あなたたち、まったりしすぎっ。顔(汗)


moosemarron1.jpg

見返りにっこり写真を撮りたかったけど、
撮れなかった〜〜。elmoさんの写真に期待中。^m^


moosemarron2.jpg

おやつを仲良くウマウマ〜。

moosemarron3.jpg

ペロっとしたお口がかわいいー。

moosekun3.jpg

ムース君のパパさんのお膝の上で甘えてたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

まろんもごまちゃんの膝の上が大好きだよね。


elmosann.jpg

elmoさんに抱っこしてもらったよ〜。リボン
人見知り内弁慶まろんでごめんね。顔(汗)


gift.jpg

まろんのお誕生日にと、ハロウィンのお洋服と
おやつを頂きました。プレゼント
帽子までついてて、素敵ぴかぴか(新しい)
気を使わせてしまって申し訳なかったです。。
大切に着せますね。

お写真は後日UPしますカメラ


mooosekun.jpg

いただいたお手紙にはムース君が!!!感動。


elmoさん、パパさん、ムース君、
楽しい時間をありがとう。


また遊んでくださいね。犬(笑)顔(笑)犬(笑)手(パー)





ニックネーム mar at 22:58| Comment(14) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博

ペット博2009に行って参りました。
広島に居た頃から、興味があって行ってみたかったの。

そして、ペット博の後でmoose君とelmoさんご夫婦にお会いする
ビッグなイベントが待っていました。るんるん



早朝から家を出て、大阪へレッツゴー♪車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、USJに行く人達で大渋滞顔(なに〜)でしたが、
なんとかOPEN前に到着。犬(足)


すごい人、人、人!!!



PAP_0073.JPG

まろんはカートに入って待機中。


petfes.JPG

まだかな〜まだかな〜

petfes.JPG

中はこんな感じ。




途中でムース君達とばったり!
ゴーグルをつけたオシャレなムース君
めちゃくちゃ可愛かった〜〜〜。
なのに、お写真を撮りそびれ・・残念><



sample.jpg


いただいたサンプル。
(一部、買ったおやつが混じっちゃった。)


ちなみにヒルトングランドバケーションクラブ四葉
説明会に夫婦で参加すると1万円の商品券がいただける
というお得なキャンペーンのブースがあったので
申し込んでおきました♪
ヒルトン系列でワンちゃんも宿泊OKなホテル情報が
いただけるとか。^^
キャンペーンは10月、11月もやってるみたいですよ。


いろんなワンちゃん、猫ちゃん、爬虫類、鳥に
い〜〜っぱい。
お店もたくさん出ていました。

「ポチたま」の松本君のステージがありましたが
すごい人で近づけず・・・顔(え〜ん)


迷子札、スリング、ベッドがお目当てでしたが
スリングしか気に入ったものが見つかりませんでした。



bag.jpg

黒のシンプルなタイプ。
京都のお店らしいですが、店舗の50%オフで買えてお得でしたぴかぴか(新しい)



また来年も行ってみようかな?犬(笑)


無事にお買い物も終わり、elmoさん達と待ち合わせて
ランチに行きました。



つづく犬(足)


ニックネーム mar at 22:03| DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

近況。

marron912D.jpg


随分と前になってしまったけど、
伊勢のわんわんパラダイスに
行ったんだよ。
そこで、プロのカメラマンに
初めて撮ってもらったよ。

写真を携帯で撮ったので
画質は悪いけどね。
いいお顔でしょ犬(笑)



最近のまろん。



marron912.jpg

marしゃん、ただいま〜♪

ピンボケでごめんね。



marron912B.jpg

携帯のカメラでパチリ。
おすましポーズは健在です。



marron912C.jpg

うみゅぅ〜
ネムネムです。
上と下のまぶたがぺったんこ。





命に関わる病気じゃないけれど

静脈麻酔による手術を体験しました。

麻酔ってすごいね。

「麻酔入れますね」の言葉と共に

何も覚えていません。

手術の音が聴こえたとか、よく聞くんだけどな。

ベッドに戻されたとかも全く知らず

びっくりでした。


いつになるかわからないけれど、経過見で・・・

もう1回、別の部位で受ける予定です。あせあせ(飛び散る汗)

高額医療の対象になったこと、

加入していた保険から、保険金がおりるので

今回、実質上、プラスになっちゃいました顔(ペロッ)

有難いことです。


犬ブログなのに、私事でごめんなさい。

そして・・・


仲良くしてくださった皆さんのブログに
お邪魔できずに、本当にごめんなさい。

みんな元気で幸せな日々を過ごしていますように・・。


どなたかわかりませんが、毎日覗いてくれてる
お友達へ・・・


ありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ニックネーム mar at 01:01| DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

みなさまへ

3連休。
時間を作ることができたので
まとめて一気に4連続UPしました。


広島を離れて以来、、、

みなさまのブログへもお邪魔せず

メールも殆ど出すこともなく・・・

こんなにも不義理な私のブログに

変ることなく、訪問してくださっている方が

いることを、アクセス解析を見て知りました。


驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございます。




広島を離れて、、7ヶ月。

あっという間でした。


犬ブログということもあり、詳細は

お伝えできませんが

この7ヶ月。


人生で1番辛い思いをしました。

何度、落ち込み、涙し、下を向いて歩いたか・・・。



今もまだ生活が落ち着いているわけではありません。


広島での楽しい日々が懐かしく

そして


恋しく・・


時にはまだ涙することもあったりします。



最近の生活は・・・・・

仕事に追われ

まろんもお留守番が多く

可愛そうなことをしています。



犬ブログで話すことじゃないけれど・・・


人生、山あり谷ありですよね?



今は辛いことばかりだけれど

きっと、また心から

笑える日がもどってきてくれる事を

信じて

日々、歩んでます。



まろんはね


とっても元気で

そして、あどけない瞳で

私をいつも見つめてくれています。

まろんが私を癒し励まし、

そして笑顔をくれています。


morinokuni4.jpg


お耳の毛を短く切って、ボーイッシュになったよ。

夏らしいでしょ♪

ワカメちゃんみたい。って笑わないでね。


また、みんなであそぼうね。


ニックネーム mar at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会 その2

今日は3回目の更新です。
更新がとっても遅くなってしまって
ごめんなさい。



12月のとある日。

まろんの送別会をしゅじうんさん、yukinkoさん
いっちさんが開いてくださいました。

場所はまろんが大好きなヴィーママさんの

Dog@Home さんにて。


まろんの大切なお友達

farewellparty1.jpg

ぷー助くん。
毎回会うたびに、賢くなってたね。
ほのぼのとした雰囲気に癒されてたよ。

lalachan.jpg

LALAちゃん。
まろんと同じシャイで大人しいプーちゃんだと
思いきや、ボールを見るなりハッスルハッスル。顔(イヒヒ)
おてんばさんで可愛い女の子。

lalachan.jpg

ももこちゃん。
アメリカ生まれの賢い女の子。
ママが離れても動じず、待つことができます。
いっちさんとはもっとアメリカ話がしたかったな。


vita.jpg

まろんの初恋? ヴィータ君。
お客さんの食事は欲しがらず、
さすが看板犬ぴかぴか(新しい)
まろんの恋は最後まで実らず・・でしたが。顔(イヒヒ)



pt02.jpg


私達のランチ。美味しかったです。
ヴィーママさんのところで同じメニューが
出てきたことがありません。



LALAちゃんのお誕生日会も一緒にしましたよ。


pt03.jpg

ヴィーママさんお手製ケーキ。


pt04.jpg

Make a wish, Lalachan!
LALAちゃん3歳のお誕生日おめでとう。
ずっと健康で長生きするんだよ。



ケーキをみんなで頂きました。

pt05.jpg

待てよ、待て〜〜。



pt06.jpg

ヨシ!
ウマウマ〜♪


pt09.jpg


ウマウマの後はみ〜んなで記念撮影。




pt07.jpg

ママ達も勿論、ウマウマ〜♪
ヴィーママさん、ご馳走さまでした!



続きを読む
ニックネーム mar at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島

一気に更新チュ。

12月のとある日。

宮島へお友達と行きました。



広島って言ったら・・



もみじまんじゅう!


miyajima2.jpg

もみじまんじゅうの機械が窓ガラス越しに
見えるんですよ〜^^



miyajima1.jpg

看板犬? てへへ。
修学旅行生に大人気?なまろん嬢でした。




miyajima5.jpg


この日のお洋服は送別会の時に
みどりさん&ゴッチさんに連れて行ってもらって
見つけたお洋服。
はじめてのMサイズ挑戦でしたが、DSより似合ってるかな?


海に浮かぶ鳥居を背景に。。


miyajimalaset.jpg


まろんのお顔、なんだか冴えない感じ。


広島を離れるの、まろんも嫌だったのかな。



あいるびーばっく  広島。





ニックネーム mar at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会 その1

更新がかなり遅くなりました。
毎回ですが、ごめんなさい。



広島を離れる前に
お忙しい中、マロンままみどりさんと
ごっちさんがお別れ会をしてくださいました。

この日、何度も何度も頑張りましたが
日差しが強かったり、逆光だったり
中々良い写真が撮れませんでした。
せっかくだったのに、とっても残念です。




南区のわんちゃんOKのカフェに行きました。


Dec1A.jpg


マロン王子。


marronchanDEc1.jpg

相変わらず、お上品でお目目くりくり〜♪


続いてショコラ王子。

chocolateDec1.jpg

いつもオシャレさんで男前♪


そしてまろん嬢

dec1B.jpg



3ワン揃って写真がなかなか撮れず・・・

DEc1D.jpg


マロンちゃんは優等生でした☆

dec1E.jpg

ショコラちゃん、まろん 起きて〜〜〜^^;;;


パスタを頂きました。

dec1F.jpg


その後、お散歩へ。


dec1G.jpg

はじめての公園。
海の傍で綺麗だったなぁ〜。

dec1H.jpg

いつものポーズでました。顔(イヒヒ)



続きはこちら。
ニックネーム mar at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

近況

すっかり放置してしまってごめんなさい。

広島で送別会をしていただいたのに
未だにアップもできず、
本当に申し訳ない限りです。

GW中には更新したいと思っています。

最近のまろん。


marron200904.JPG


トリミングジプシーが続いてます。
今回はばっさりと脚の毛を切りました。

お耳も結構カットしちゃった。


最近、退色が進んでいます。
公園でアプリ?ってよく聴かれるし。

神戸の生活はかなり忙しいです。><



ニックネーム mar at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

下関での素敵な出逢い

月に1度のノロノロ更新ふらふらの私がウルトラマッハ爆弾
スピード更新をしております。

引越しまでのカウントダウン犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
はじまりましたダッシュ(走り出すさま)

更新できる間にバリバリ更新やりまっするハッスルダッシュ(走り出すさま)
(なんかテンションおかしいし・・顔(汗)


11月のとある日。。晴れ


ごまちゃんの単身赴・先である魚下関魚
遊びに行きました。
せっかくだから。。とブログでお知り合いになれた
お友達の犬(笑)犬(笑)犬(笑)にお会いしましたよ〜

新幹線の駅までお迎えにきてくれたのは
marimoさん、パパさんと 

このキューティーなおふたりハートたち(複数ハート)


shimonoseki1.jpg
マロンちゃん(アプリ)&シフォンちゃん(グレー)

いやぁ〜〜ん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
もう可愛すぎですっ。

パパさんの運転で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) オシャレな街、
門司へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中の関門海峡にお立ち寄りくださり、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


shimonosekiA.jpg


「きゃ〜おソロの服着てる〜ハートたち(複数ハート)
「かわいい〜〜っ顔(メロメロ)



の声が上がり、マロンちゃん&シフォンちゃんは大人気。
撮影もかなりのオーディエンスでまろんは落ち着かず。。。


shimonoseki2.jpg


shimonosekiB.jpg

門司について、ゆーこさんとおーの君をお待ちする間に記念カメラぴかぴか(新しい)
ここでも寝そべってしまう始末で・・・

shimonosekiC.jpg


まろんさん、きみはやる気ナッシングだね・・・顔(汗)たらーっ(汗)


脚長ひょろひょろ体型をまろんなりに
ごまかそうとする最大限の工夫? ぷぷぷ顔(イヒヒ)顔(笑)


すっかりおのぼりさんモードなワタクシ。。。

mojiB.jpg

まろん弁慶だぁ〜


mojiA.jpg

このバナナマン、お顔が残念でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
遠目では可愛かったのにな顔(ペロッ)



simonosekiD.jpg

門司の斜塔。

いえ・・・ただゆがんで撮ってしまっただけです。顔(ペロッ)


marimoさんのパパさんにお散歩をしていただきましたよ〜犬(笑)犬(笑)

mojiC.jpg

ここでもマロンちゃんシフォンちゃんは大人気。

「靴はいてるよ〜〜くつ」なんて歓声がわーい(嬉しい顔)
アマチュアカメラマンのおじさまもお写真を撮られてましたよ黒ハート


ゆーこさんが到着されて、カフェへGOレストラン喫茶店

yakikare.jpg

モチロン、迷うことなく門司港名物「焼きカレー」をウマウマハートたち(複数ハート)

おいしーっわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

ワンズもmarimoさんのお手製お弁当とケーキをウマウマハートたち(複数ハート)エサ犬(笑)

mojiD.jpg

まんぷくり〜んになりました。


食後はみんなでまた記念撮影しました。

mojiE.jpg


場所を移して・・・下関のカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(ここでもmarimoさん、ありがとうございました)


o-nokun.jpg

はじめましての プリンスぴかぴか(新しい)おーの君ハートたち(複数ハート)

なんかぴかぴか(新しい)オーラぴかぴか(新しい)が出てます〜出てます〜

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

(年甲斐もなく、顔文字を・・)



shimonosekiD.jpg

素敵なカフェのお庭でパチリ。
ピンボケごめんなさい。

shimonosekiE.jpg

このおふたり。。なんだかいい感じぢゃない?顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)


こ、こ、この物体達はなにexclamation&question顔(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


shimonosekiF.jpg


お庭で爆走 ハッスルダッシュ(走り出すさま) まろんと
お相手をしてくれた おーの君でした顔(イヒヒ)


カメラの腕があまりの速さについていってませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(汗)
キャノンが泣いているよ、、きっと。


ちなみに店内はこんな感じで

simonosekiH.jpg


simonosekiI.jpg

甘えん坊なシフォンちゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

simonosekiAA.JPG

貸切状態だったので店内をわさわさ〜わーい(嬉しい顔)
マロンちゃんのお尻にピントが合っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


美味しいデザートをいただきましたが、お写真が
イマイチなので、marimoさんのところでご覧ください。



ハートたち(複数ハート)おふたりから素敵なプレゼントをいただきましたハートたち(複数ハート)


marimoさんから。
美味しいマカロンと手作りかわいいネックレスとプードルの
かわいいブローチ&手作りお弁当ハートたち(複数ハート)

makaron.jpg

simonosekiK.jpg



ゆーこさんから。

秋冬にぴーったりなビーズのリードハートたち(複数ハート)



simonosekiJ.jpg



marimoさん&パパさん、マロンちゃん&シフォンちゃん
ゆーこさん&おーの君、

楽しいひとときをありがとうございました。
そして、素敵なプレゼントプレゼント大切に使わせていただきますね。

また、いつかお逢いできる日を・・楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



神戸に遊びにきてね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム mar at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひろしまフードフェスティバル2008

10月25日&26日



ご近所の広島城一帯にて慣例のフードフェスティバルイベントがあり
まろん&ごまちゃんと行ってきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

広島城一帯に県内23市町から旬の味覚が大集合るんるん



foodfestaA.jpg

まろんさん、まろんカー車(セダン)で出陣ですダッシュ(走り出すさま)

foodfesta1.jpg

そこのけ、そこのけ お馬さんまろんが通る〜犬(足)


foodfesta2.jpg

うほっ。大興奮のまろんの熱い視線の先は目どんっ(衝撃)


oodfesta3.jpg

お肉だぁ〜ぴかぴか(新しい) 
なんか「はじめ人間ギャートルズ」を思い出しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


foodfesta3.jpg

炭火焼きのお肉のBBQが大人気で行列ができてました。


foodfesta4.jpg

まろんもごまちゃんのを狙いまくり。
塩コショウがきいてたからGETできず残念でした〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)



foodfest6.jpg



広場には色々な催し物があって・・・

foodfest5.jpg


芝生の上で遊んでまろんもご満悦るんるんわーい(嬉しい顔)


foodfesta7.jpg

食いしん坊な私達は「食」に走ってしまい、、
写真はカメラまったく取ってません。
唯一、たこの天ぷらと韓国料理のトッポギを。カメラ
トッポギは私の好物なのです〜顔(笑)手(チョキ)

foodfesta8.jpg

戦国時代にタイムスリップひらめき
甲冑武者記念撮影コーナーでパチリカメラぴかぴか(新しい)


foodfesta9.jpg

広島城大菊花展にて。
約2,000鉢の菊が競演! とっても綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)


最後のひろしまフードフェスティバル・・
2日共、お天気が悪かったけれど楽しかったね。。

foodfestalast.JPG




最後の




そうなんです。


年内で広島を離れて、家族全員で神戸に帰ることになりました。

これからは、ずっと家族一緒です。


でも、広島の街も人も大好きだったから
とってもせつなくて。。さびしくて。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


あとわずかとなってしまいましたが

広島での一日、一日を大切に過ごします。

思い出いっぱい作ろうね。わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん



ニックネーム mar at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする