2007年07月22日

あなたは猫ちゃんですか?

今日もお天気がぱっとしない日です。
朝、お散歩に行って泥んこになったまろんです。
苦手なお風呂に入れられてションボリ。。
トリミングとお風呂の後はいつもご機嫌ななめです。

まろんは高いところが大好き。
ソファーの背もたれの上によく座ってます。
なんか猫ちゃんみたいだな〜。猫(笑)


雨の日マロン.jpg


お風呂の後でテンションかなり低いです。
ぴぃちゃんをおいても知らんぷり。

雨の日まろん2.jpg



ちなみに最近買ったまろん用のクローゼット。
九州の業者さんなのですが、オーダーメイドでも作れます。
良心的なお値段だし、丁寧に作ってくれるのでおすすめです。Goodぴかぴか(新しい)

まろんのたんす.jpg


結構、お洋服増えちゃいました。
「もっと大きいクローゼットにすればよかったな・・」と言うと
主人が「これに納まる程度の服で我慢しなさい。」と。。


まろんのたんす2.jpg



けち〜犬(怒)パンチ




ニックネーム mar at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

新しいベッドと赤ちゃんの頃からのお友達

今日は大阪に出張だったので、ちょっとお疲れです。
でも、早く会議が終ったので帰宅したのは5時半!Good
マロンとお散歩に行ってきました♪犬(足)
明日から週2回、月と木曜日に夜間の学校に通うので
お散歩は無理っぽいです。犬(泣)
週末と平日の可能な日はできるだけ、お散歩に
行ってあげたいです。


マロンの新しいベッドを買いました。
中々寝てくれないので、ソファーの上に置くと
寝てくれました。

20070718a.jpg

赤ちゃんの頃から愛用しているぬいぐるみのぴぃちゃんと。

20070718b.jpg


ぴぃちゃん攻撃中。。
ぴぃちゃんは1度、お腹の綿を全部抜かれて
大怪我を負いました。ぴぃちゃんお腹には
5cmの古傷があります。笑

20070618c.jpg

どんな新しいおもちゃを与えても、ぴぃちゃんが
まろんにとっては一番のお友達のようです。顔(笑)
どこに居ても咥えて連れてきます。

避妊手術の時も一緒に入院しました。
これがあると落ち着くみたいです。


結構ボロボロなんだけどなぁ。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム mar at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日も雨・・・

台風が過ぎて今日は晴れだと思ったのに
雨で残念。
家の中でまろんは爆睡中。
主人はお仕事してます。

昨日、ペットショップへ行ってまろんのフードを
買いに行きました。
先日のブログでちょっと紹介しましたが、
試供品を色々試してみて最もまろんが食べたのは
「ロイヤルカナン」のパピー用でした。
ニュートロのラム&ライスと比較すると
においが強いです。 それと小粒なので
食べやすそう。。

ただ・・・たかーいっ。1キロ 2300円。
人間のお米より高いんですけど・・・・顔(汗)

これでまろんが健康に太ってくれれば
ヨシとしましょう。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今朝、主人が体重を計ると3キロになってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
体格的にはあと1キロは太ってもいいんじゃないかなぁ。


車の中でパパさんの買い物待ちのまろん。
退屈そうです。


maron2.jpg


寝ちゃいました。


marron1.jpg


ニックネーム mar at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

まろんに変な毛がっ!!!!

今日は台風でお散歩にも行けず、
まろんのブラッシングをしてました。
そこで衝撃的なものを見つけちゃいました。顔(え〜ん)

まろんの茶色の柔らかい毛の中に
真っ白で硬くってまっすぐな毛が
ところどころに生えているんです。顔(汗)たらーっ(汗)

こ、これは一体なに?!!!!
毛質が全然違います。
本数的には10本程度かと。。顔(汗)

退色するとは聞いたことがあるけれど、
退色とも違うような。。

みなさんのワンちゃんには変な毛が生えたことがありますか?
なんか心配です〜犬(泣)たらーっ(汗)


わかりますか?

まろんの毛.jpg


床の上においてみました。
すごく硬い毛です。

まろんの毛2.jpg

ニックネーム mar at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

はじめて吠えました

一昨日の夜、私がお風呂からあがってドライヤーをしていたら
突然、「ワンっ!」と甲高い声でまろんが吠えました。

きゃ〜〜〜黒ハート全然吠えないと思ってたのに
吠え方を知ってたのね。
ちょっと感動。ぴかぴか(新しい)

吠えたのはそれっきりですが・・・。

ちょっと怖かったのは、ずーっと玄関の方をみつめて
その後、ぶるぶる震えていたこと。
「も、もしや、泥棒さん!?!」なんて思って、
ゴルフのクラブを握り締めて玄関をウロウロしてました。

夜中にゴルフクラブを家の中で持ち歩く主婦も
ちょっと怖いですよね。あせあせ(飛び散る汗)



画像は気になってるまろんの乳歯(犬歯?)
永久歯の横に左右1本残ってます。
重なってはいないけれど、抜いた方がいいのでしょうか・・?

nyuushi.jpg


お昼寝中まろん

maron20070713.jpg


起してしまいました

marron220070713.jpg


ワンちゃん用歯磨きペーストを舐めてくれます。


marron4200706013.jpg

marron3200706013.jpg


奥歯になるとあばれて写真どろこでは
ありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム mar at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

いろいろ試してます

大阪に出張があったのでなんだかバタバタしてました。
月初はいつもこんな感じです。。犬(泣)

先週末はペットショップへ行って、よもぎさんのブログで
みかけた歯磨きセットやつめきりを買いました。
あと、しつけ用ペットシートも。
しつけ用ペットシートの効果は絶大ですexclamation×2牡牛座
今週は一度も粗相なしでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
GW明けは一体どうしたらいいものかと、心配でしたが
どうやら、思い出したようです。犬(笑)
よかった〜かわいい
歯磨きは良い香りで、おやつだと勘違いして
寄ってきましたが、奥歯になると嫌がって
綺麗に磨けていません。。。難しいですねぇ顔(え〜ん)

19-07-06 002.JPG

ペットショップでイベントがあり、たくさん試供品を
頂きました。
いろんな種類があるんですね〜。ちょっと感動。

寂しい思いをさせている犬用
足腰に負担がかかっている犬用
お散歩が少なくて運動不足な犬用・・etc。


19-07-06 001.JPG





話はかわりますが、ビリーに入隊して2週間。
効果は微妙です。
時間帯によって違いますが、1.2〜1.4キロくらい痩せました。
ビリーバンドが使えるようになるまで頑張ります。
めざせ5キロ減!!


半分寝ながら打ってるので支離滅裂な文章かも。。

ごめんなさい犬(泣)

そしておやすみなさいませ。

ニックネーム mar at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする