2007年08月31日

夜のお散歩

まろんの咳はなんとか止まりました。犬(笑)
でも、手術前は絶食したり体に負担がかかるようなので
もうちょっとだけ様子を見ることにしました。
来週末にできれば抜歯します。

まろんも元気が出たことだし、仕事から帰宅して
お散歩に出かけました。


前にもアップしましたが、広島城のお堀がまろんの
お散歩コースです。

お散歩コース1.jpg

もうちょっと遅くなるとライトアップされます。
お城を見て物思いにふけるまろんちゃん。

お城とマロン.jpg


この前、やっと見つけて購入したカラーとリードなのですが、
なんか包帯してるみたいですね。 あわわわっ。。犬(泣)たらーっ(汗)
うーーん。 むち打ち症犬っぽいっていうか・・・


呼んでみた。「まろんさ〜ん」
振り向くまろん。

振り向きマロン.jpg


ぅぅ。。ぶちゃいくっ。あせあせ(飛び散る汗)



お城の門でまろんとパチリ。
ちゃんと写ったかな?










ク敗.jpg


ぎゃ〜〜大失敗exclamation×2
動きまくるんだも〜〜ん。むかっ(怒り)


マテを覚えさせないとっダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム mar at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

乳歯の抜歯 その2

まろんちゃんの抜歯の為に病院へ行きました。
朝、病院へ預けて夕方にお迎えに行く予定だったのですが
ここ2−3日前から夜だけ咳をしていたので
その事を先生にお伝えすると、念のために手術を延期することになりました。
先生によると、全身麻酔をするので体調がベストな時でないと、
咳も酷くなることがあるしお勧めできないと・・・。顔(汗)
原因は不明とのことですが、ケンネルコフかもしれないので
とりあえず抗生物質を処方して頂きました。
1週間しても咳が続いたら、レントゲンを撮りましょうって・・・ぇぇぇ〜犬(泣)
早く良くなりますように。。
抜歯は100%体調が良くなるまで延期です。


その際に言われたことが、やはり痩せすぎだと。。バッド(下向き矢印)
まろんの体格からだと、あと500gは太った方が良いとアドバイスを受けました。
ショックだったのが、食べないから毛艶も良くなく、目やにが多い
骨格形成にも問題有りだと・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

「鶏がらをゆでてスープを作って、ささみと野菜をドライフードに混ぜて努力しているのに、
全然太ってくれないし、いっぱい食べてくれないのです。」と
相談すると、サンプルのフードをたくさん下さいました。
全部試してみて、好きなフードを見つけてみたらいいとの事で。エサ犬(笑)
何種類か並べて出して、食べたフードの袋にマジックで○、
食べなかったものにXをつけてテストをします。

今日はほとんどXでした。バッド(下向き矢印)

19-08-25 001.JPG


ちなみにまろんは写真を撮られるのが苦手。
カメラを見ると無表情になります。怖いのでしょうか・・・たらーっ(汗)



アップルワンピ2.jpg


その銀色の物はなぁに?と言わんばかりにいつもカメラをみて
首をかしげます。顔(笑)

あっぷる1.jpg


9月22日は365日のカレンダーの最終画像変更の締め切りです。
せっかくだから、可愛い表情のを撮りたいのですが難しいですね。。顔(え〜ん)
写真を撮るのが得意な方、アドバイスをお願いいたします。カメラ





ニックネーム mar at 21:52| Comment(12) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

乳歯の抜歯

来月で1歳になるというのに、以前から2枚歯だった乳歯が抜けません。
病院に相談したところ、この時期でぐらぐらしていないようだったら
もう抜けないだろうから、抜歯が必要だと言われました。
人間と違って犬の抜歯って全身麻酔で大変なのですね・・・。犬(泣)
こんなことなら避妊手術した時についでに抜歯してもらえば
良かったと後悔しています。
歯石除去&犬歯2本で1万7000円exclamation×2
保険がきかないので、高いっあせあせ(飛び散る汗)
でも、虫歯になる可能性も高く、放置しておいても良いことは
何一つないので抜歯して頂くことに決めました。
まろんの健康の為だもんね。
麻酔の事故とか心配ですが・・・。

ロイヤルカナンにフードを変えても相変わらず
小食のまろんです。

今日はセレクトミールを買ってみました。
柔らかい食べ物ばかりだとダメなので混ぜて与えようと思います。
これはびっくりする位、食べてくれます。

img10162160033.jpg


ワンちゃんの食欲不振時はお試し下さいね。
ニックネーム mar at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

トリミング

1ヶ月とちょっとぶりにトリミングに行ってきました。
中々お気に入りの場所が見つからず、ジブシー状態でしたが
やっと安心して預けられる場所がみつかりました。

お散歩に行くと「男の子?女の子?」とよく聴かれるのですが
今回のトリミングでとっても女の子らしい感じになったような気がします。←親バカ?犬(笑)

marron20070805a.jpg

お耳の毛が随分伸びました♪

写真にはうつらなかったけれど、かわいいチョーカー?とおリボンを
つけていただきました。


そして、今日はケージの中用のベットも購入。
画像ではわかりにくいですが、ふかふかで手触りが良いので
気に入ってくれたかな?

marron20070805.jpg


赤いタコちゃんぬいぐるみは、義母の家で飼っている
シュナウザーのボビー君のおさがり。ぴかぴか(新しい)

ボビー君は14歳で目は白内障、少し前に脳梗塞になり
一命を取り留めたものの、歩行困難になってしまいました。
それで、「もうおもちゃで遊ぶこともないから・・」という事で
GWに帰った時にまろんが気に入ってぬいぐるみを
連れまわしていたので下さいました。犬(泣)
ボビー君の代わりに大切に遊ばしてもらうね。


bobby.JPG

ボビー君はよろよろと少し歩けるだけで、ほとんど
寝たきり状態なのですが、食欲はモリモリ、
歩けないもののお母さんに抱っこしてもらってのお散歩は
大好きみたいです。犬(笑)
長生きしてほしいな。。がんばれ〜〜ボビー






ニックネーム mar at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする