2008年12月09日

下関での素敵な出逢い

月に1度のノロノロ更新ふらふらの私がウルトラマッハ爆弾
スピード更新をしております。

引越しまでのカウントダウン犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
はじまりましたダッシュ(走り出すさま)

更新できる間にバリバリ更新やりまっするハッスルダッシュ(走り出すさま)
(なんかテンションおかしいし・・顔(汗)


11月のとある日。。晴れ


ごまちゃんの単身赴・先である魚下関魚
遊びに行きました。
せっかくだから。。とブログでお知り合いになれた
お友達の犬(笑)犬(笑)犬(笑)にお会いしましたよ〜

新幹線の駅までお迎えにきてくれたのは
marimoさん、パパさんと 

このキューティーなおふたりハートたち(複数ハート)


shimonoseki1.jpg
マロンちゃん(アプリ)&シフォンちゃん(グレー)

いやぁ〜〜ん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
もう可愛すぎですっ。

パパさんの運転で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) オシャレな街、
門司へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中の関門海峡にお立ち寄りくださり、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


shimonosekiA.jpg


「きゃ〜おソロの服着てる〜ハートたち(複数ハート)
「かわいい〜〜っ顔(メロメロ)



の声が上がり、マロンちゃん&シフォンちゃんは大人気。
撮影もかなりのオーディエンスでまろんは落ち着かず。。。


shimonoseki2.jpg


shimonosekiB.jpg

門司について、ゆーこさんとおーの君をお待ちする間に記念カメラぴかぴか(新しい)
ここでも寝そべってしまう始末で・・・

shimonosekiC.jpg


まろんさん、きみはやる気ナッシングだね・・・顔(汗)たらーっ(汗)


脚長ひょろひょろ体型をまろんなりに
ごまかそうとする最大限の工夫? ぷぷぷ顔(イヒヒ)顔(笑)


すっかりおのぼりさんモードなワタクシ。。。

mojiB.jpg

まろん弁慶だぁ〜


mojiA.jpg

このバナナマン、お顔が残念でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
遠目では可愛かったのにな顔(ペロッ)



simonosekiD.jpg

門司の斜塔。

いえ・・・ただゆがんで撮ってしまっただけです。顔(ペロッ)


marimoさんのパパさんにお散歩をしていただきましたよ〜犬(笑)犬(笑)

mojiC.jpg

ここでもマロンちゃんシフォンちゃんは大人気。

「靴はいてるよ〜〜くつ」なんて歓声がわーい(嬉しい顔)
アマチュアカメラマンのおじさまもお写真を撮られてましたよ黒ハート


ゆーこさんが到着されて、カフェへGOレストラン喫茶店

yakikare.jpg

モチロン、迷うことなく門司港名物「焼きカレー」をウマウマハートたち(複数ハート)

おいしーっわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

ワンズもmarimoさんのお手製お弁当とケーキをウマウマハートたち(複数ハート)エサ犬(笑)

mojiD.jpg

まんぷくり〜んになりました。


食後はみんなでまた記念撮影しました。

mojiE.jpg


場所を移して・・・下関のカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(ここでもmarimoさん、ありがとうございました)


o-nokun.jpg

はじめましての プリンスぴかぴか(新しい)おーの君ハートたち(複数ハート)

なんかぴかぴか(新しい)オーラぴかぴか(新しい)が出てます〜出てます〜

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

(年甲斐もなく、顔文字を・・)



shimonosekiD.jpg

素敵なカフェのお庭でパチリ。
ピンボケごめんなさい。

shimonosekiE.jpg

このおふたり。。なんだかいい感じぢゃない?顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)


こ、こ、この物体達はなにexclamation&question顔(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


shimonosekiF.jpg


お庭で爆走 ハッスルダッシュ(走り出すさま) まろんと
お相手をしてくれた おーの君でした顔(イヒヒ)


カメラの腕があまりの速さについていってませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(汗)
キャノンが泣いているよ、、きっと。


ちなみに店内はこんな感じで

simonosekiH.jpg


simonosekiI.jpg

甘えん坊なシフォンちゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

simonosekiAA.JPG

貸切状態だったので店内をわさわさ〜わーい(嬉しい顔)
マロンちゃんのお尻にピントが合っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


美味しいデザートをいただきましたが、お写真が
イマイチなので、marimoさんのところでご覧ください。



ハートたち(複数ハート)おふたりから素敵なプレゼントをいただきましたハートたち(複数ハート)


marimoさんから。
美味しいマカロンと手作りかわいいネックレスとプードルの
かわいいブローチ&手作りお弁当ハートたち(複数ハート)

makaron.jpg

simonosekiK.jpg



ゆーこさんから。

秋冬にぴーったりなビーズのリードハートたち(複数ハート)



simonosekiJ.jpg



marimoさん&パパさん、マロンちゃん&シフォンちゃん
ゆーこさん&おーの君、

楽しいひとときをありがとうございました。
そして、素敵なプレゼントプレゼント大切に使わせていただきますね。

また、いつかお逢いできる日を・・楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



神戸に遊びにきてね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム mar at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひろしまフードフェスティバル2008

10月25日&26日



ご近所の広島城一帯にて慣例のフードフェスティバルイベントがあり
まろん&ごまちゃんと行ってきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

広島城一帯に県内23市町から旬の味覚が大集合るんるん



foodfestaA.jpg

まろんさん、まろんカー車(セダン)で出陣ですダッシュ(走り出すさま)

foodfesta1.jpg

そこのけ、そこのけ お馬さんまろんが通る〜犬(足)


foodfesta2.jpg

うほっ。大興奮のまろんの熱い視線の先は目どんっ(衝撃)


oodfesta3.jpg

お肉だぁ〜ぴかぴか(新しい) 
なんか「はじめ人間ギャートルズ」を思い出しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


foodfesta3.jpg

炭火焼きのお肉のBBQが大人気で行列ができてました。


foodfesta4.jpg

まろんもごまちゃんのを狙いまくり。
塩コショウがきいてたからGETできず残念でした〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)



foodfest6.jpg



広場には色々な催し物があって・・・

foodfest5.jpg


芝生の上で遊んでまろんもご満悦るんるんわーい(嬉しい顔)


foodfesta7.jpg

食いしん坊な私達は「食」に走ってしまい、、
写真はカメラまったく取ってません。
唯一、たこの天ぷらと韓国料理のトッポギを。カメラ
トッポギは私の好物なのです〜顔(笑)手(チョキ)

foodfesta8.jpg

戦国時代にタイムスリップひらめき
甲冑武者記念撮影コーナーでパチリカメラぴかぴか(新しい)


foodfesta9.jpg

広島城大菊花展にて。
約2,000鉢の菊が競演! とっても綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)


最後のひろしまフードフェスティバル・・
2日共、お天気が悪かったけれど楽しかったね。。

foodfestalast.JPG




最後の




そうなんです。


年内で広島を離れて、家族全員で神戸に帰ることになりました。

これからは、ずっと家族一緒です。


でも、広島の街も人も大好きだったから
とってもせつなくて。。さびしくて。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


あとわずかとなってしまいましたが

広島での一日、一日を大切に過ごします。

思い出いっぱい作ろうね。わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん



ニックネーム mar at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

はじめましてハーブ君

10月のとある日


広島のマロンちゃんの兄弟の犬(笑)犬(笑)
ハーブ君が遥々横浜から遊びに来られていました新幹線

丁度、出張が中止になり、広島に居たこともあって
少しの間だけでしたが、ハーブ君にお目にかかることが
できましたよ〜顔(笑)

ごまちゃんとカフェでまったり2ワンの到着を待ちました。喫茶店

jcafe0810a.jpg

あぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まろんの顔ったら。。顔(汗)たらーっ(汗)
10月と言っても、まだまだお天気が良い日で晴れ


jcage0810B.jpg

ゴマちゃんの横でご機嫌さんです。

ここはデザートがおいしくってGoodバースデー
いつもの和風きなこ&わらびもちクレープをオーダーしました。

jcafe0810C.jpg


連絡があり、平和記念公園前でマロンちゃん、ハーブ君と
合流車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

harbkun.jpg

広島のマロンちゃんのお兄ちゃん、ハーブ君です。
きゃ〜テディベアみたいで可愛いハートたち(複数ハート)

噴水の前でカメラぴかぴか(新しい)


harbkunA.jpg

虹が出ていて綺麗だったけど、風も吹いてて撮るのが難しかったぁ〜顔(え〜ん)

harbkunB.jpg

ご褒美のおやつをもらっているハーブ君。


少しお散歩してお決まりの原爆ドームを背景にカメラぴかぴか(新しい)

harbkunC.jpg


イマイチな写真でごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)


テラスだとワンコOKのケーキショップまでの途中で
広島名物のカープおじさんに遭遇。

carpojisan.jpg

なんか、よくわからなかったケド、一応パチリ。



カフェではハーブ君はとってもいい子でした。

harbkunD.jpg

そのつぶらな瞳が可愛すぎです。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


マロン王子。 やっぱり、兄弟って似てるわぁハートたち(複数ハート)黒ハート

harbkunmarronchan.jpg



ハーブ君からおやつなど素敵なプレゼントを頂きました。
色々とお心遣いをありがとうございました。
2時間程度でしたが、とても楽しかったです。

okashi.jpg



ニックネーム mar at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする