2007年08月25日

乳歯の抜歯 その2

まろんちゃんの抜歯の為に病院へ行きました。
朝、病院へ預けて夕方にお迎えに行く予定だったのですが
ここ2−3日前から夜だけ咳をしていたので
その事を先生にお伝えすると、念のために手術を延期することになりました。
先生によると、全身麻酔をするので体調がベストな時でないと、
咳も酷くなることがあるしお勧めできないと・・・。顔(汗)
原因は不明とのことですが、ケンネルコフかもしれないので
とりあえず抗生物質を処方して頂きました。
1週間しても咳が続いたら、レントゲンを撮りましょうって・・・ぇぇぇ〜犬(泣)
早く良くなりますように。。
抜歯は100%体調が良くなるまで延期です。


その際に言われたことが、やはり痩せすぎだと。。バッド(下向き矢印)
まろんの体格からだと、あと500gは太った方が良いとアドバイスを受けました。
ショックだったのが、食べないから毛艶も良くなく、目やにが多い
骨格形成にも問題有りだと・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

「鶏がらをゆでてスープを作って、ささみと野菜をドライフードに混ぜて努力しているのに、
全然太ってくれないし、いっぱい食べてくれないのです。」と
相談すると、サンプルのフードをたくさん下さいました。
全部試してみて、好きなフードを見つけてみたらいいとの事で。エサ犬(笑)
何種類か並べて出して、食べたフードの袋にマジックで○、
食べなかったものにXをつけてテストをします。

今日はほとんどXでした。バッド(下向き矢印)

19-08-25 001.JPG


ちなみにまろんは写真を撮られるのが苦手。
カメラを見ると無表情になります。怖いのでしょうか・・・たらーっ(汗)



アップルワンピ2.jpg


その銀色の物はなぁに?と言わんばかりにいつもカメラをみて
首をかしげます。顔(笑)

あっぷる1.jpg


9月22日は365日のカレンダーの最終画像変更の締め切りです。
せっかくだから、可愛い表情のを撮りたいのですが難しいですね。。顔(え〜ん)
写真を撮るのが得意な方、アドバイスをお願いいたします。カメラ





ニックネーム mar at 21:52| Comment(12) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜歯が延期になったんですね。
でも、全身麻酔をかけるから体調が万全でないといけませんよね。
まろんちゃん、咳が出ているそうですが、どうでしょうか?
お薬が早く効いて、1日も早く治る事をお祈りしています。
早く、良くなってね。
どうぞお大事にして下さいね。
まろんちゃん、食欲がないですか?
好きなフードが見つかるといいんですけど・・・
ウチも、ココアはチョコラと同じフードでウォルサムのセレクトスキンケアーを食べさせています。
食べたり、食べなかったりですが、何とかチョコラ効果で食べてくれています。
早く、まろんちゃんもモリモリ食べてくれるといいんですけど・・・
写真は、私も下手なのでアドバイスが出来ません。
よく本に書いてあるのが、被写体の視線で撮ると可愛い表情が撮れるとか・・・
あと、おやつを使ったりしています。
Posted by よもぎ at 2007年08月26日 08:42
よもぎさん

おはようございます。
その後・・ココアちゃんいかがですか?
誤飲してさぞかし心配だっただろうと。。。
気の利いたコメントができずにごめんなさい。
マロンはセレクトミールなら結構食べてくれるのですが、残す時は残しますね・・もうやだ〜(悲しい顔) 
あまり食べ物に執着がない感じです。バッド(下向き矢印)

皮膚にはウォルサムがオススメだと先生もおっしゃってました。
まろんが咳をしているのは何かのアレルギーかもしれないとの事だったので、
とりあえず低アレルギーのフードを探すことになったのです・・。エサホネ
ちなみに先生は多頭飼いをしろとは言わないけれど、もう1匹居た方が、
食べるようになるよと言ってました。
うーーん・・・まろんはおとなしいので
あとから来た子に完全に負けてしまうような
気がして1頭の方がいいかな。。と思ったりしてます。

被写体の目線ですね〜カメラ
アドバイスありがとうございます!
そういえば、いつも立ったまま撮っていました。
今度、挑戦してみますね〜るんるん
早く涼しくなって日中にお外で撮影とか
してみたいですわーい(嬉しい顔)

Posted by maruko at 2007年08月26日 11:17
こんばんは〜。お久しぶりです。
まろんちゃん、うちにしてみれば、ちっちゃくてなんてかわいらしいのかしらハートたち(複数ハート)とおもってたけど、苦労もあるのですね。
まろんちゃんにあったいいご飯が見つかるといいですね。
確かに、多頭飼いは競争心あおって食べるようになります。
取られるぐらいなら無理して食べようと思うみたい。
だけど、長所もあれば短所もあります。
仲間意識が強まると、他の子と遊べなくなることがあるかもしれません。
うちも、今それで悩んでいるんですョ
早く、抜歯できるまで体調がよくなるといいですね。
Posted by AOKO at 2007年08月27日 00:32
marukoさん、こんばんわ。
おひさしぶりです。

まろんちゃん、調子がわるいのですね。
心配です。
ウチのコもあいかわらず、好き嫌いを
しています。
いままでたべていたフードが発売中止になるときいて、いろんなフードのサンプルを試しましたがほとんど口にしてくれませんでした。
そんな中唯一すぐ口にしたのがロータスというフードです。なんでもクッキーのように
オーブンで焼いてつくっているそうで、
いまのところ、口にしたのはそれだけです。
参考までにこのアドレスで商品がみられます
http://www.dog1st.com/food/lotus/001.html
うちもいろいろ困って検討中なのですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ANGELママ at 2007年08月27日 22:21
AOKOさんへ
こんばんは〜★
まろんは痩せているだけで、体長は結構大きいのですよ。あせあせ(飛び散る汗)
もりもり食べてくれるワンちゃんが
羨ましいです。もうやだ〜(悲しい顔)
多頭飼いだと他のワンちゃんと遊ばなくなることも
あるのですね。たらーっ(汗)
知りませんでした。
人懐っこいのと他のワンちゃん大好きなところは
良かったのですが、はしゃぎすぎて
迷惑をかけてしまうのではないかと心配
することがあります。。
執拗につきまとうんですよね。たらーっ(汗)ふらふら

お薬が効いてるのか、咳は止まりました。
なんかのウイルスが入ってしまったのかもしれませんね。。
もうちょっと様子をみることにします。
来て下さってありがとうございました。顔(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by maruko at 2007年08月27日 22:59
お久しぶりです。
抜歯の手術するところだったんですね〜。
でも延期になって・・・体調が万全じゃないと怖いですからねあせあせ(飛び散る汗)

ご飯問題って、大変ですよね〜バッド(下向き矢印)
うちは、今、成犬用に移行できるように色々試しながら、2種類を同じもの
1種類を毎回サンプル変えていますエサ

現在食べさせているのは、ウォルサムのジュニアですが
セレクトスキンケアに移行する予定です犬(笑)
あと、カフェボナという国産フードです。
ウォルサムやロイヤルカナン、ユーカヌバ辺りは
ワンちゃんが好む子が多いようですねわーい(嬉しい顔)

それから、繊維の強い野菜を控えめにして
栄養価の高い、ササミやヤギミルク等を
与えてあげるのも良いかもしれませんねかわいい
大変でしょうけど、頑張って合うの探してくださいね〜exclamation

写真、じゅうぶん可愛いと思うんですけど揺れるハート
よもぎさんが仰るように、目線を同じにすると可愛い写真撮れるようですねわーい(嬉しい顔)
私はオヤツでマテさせてあげる事が多いです顔(汗)
後は、外での撮影・・・特に緑に合わせるだけで
ワンちゃんってひきたつ気がします四葉
Posted by mitti at 2007年08月27日 23:08
ANGELママさんへ

おひさしぶりです♪
ANGELちゃんとまろんって毛質とか好き嫌いがあるとか
似てたりしますね。
うちもブラッシングに豚毛を使ったり、
工夫してますが、艶がイマイチ・・
いつまでも赤ちゃんのようなふにゃふにゃの
柔らかい毛でボリュームがありません。。
同じ年齢のプーちゃんはもっとしっかりとした
大人の毛なのにどうしてかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ロータスのご紹介ありがとうございます!
すごく可愛いパッケージですね。黒ハート
サンプルが注文できるみたいなので、試してみます。

セレクトミールは半生タイプでまろんが
一番食べてくれます。
でも600gで2000円弱…がく〜(落胆した顔)
家計には優しくないです。たらーっ(汗)
先生には市販のフードプラス手作りで肉や
野菜をトッピングするのは決して悪くないと
おっしゃってました。
でも、歯石予防や歯のためにも(栄養もそうですが)ドライも食べる方がいいらしいです。
入院した時とか何か合った時も、
手作りしか食べないのは問題がありそうですしね・・・

お互いベストなフードが見つかるといいですね。。


Posted by maruko at 2007年08月27日 23:08
mittiさんへ

成犬用は粒が結構大きいので、今のところ
口に入れては噛めなくてすぐに出しているようです。。顔(汗)
茶太郎君は食べてくれますか?

野菜が大好きな子なので野菜をいっぱい
与えていましたが、ササミやヤギミルクに
してみます。ダッシュ(走り出すさま)
ヤギミルクってペットショップで売って
るのでしょうか? 今度探してみますね。
アドバイスありがとうございますぴかぴか(新しい)

写真は他のわんちゃんみたいに自然な
感じに撮れないんですよね。。。
殆ど固まって無表情になります。

それと・・・

お恥ずかしながら、まろんはマテがまだ
できません。きゃーもうやだ〜(悲しい顔)
練習しないとですね。
まろんらしい表情の画像が撮れるように
がんばります。ダッシュ(走り出すさま)
Posted by maruko at 2007年08月27日 23:24
抜歯延期になっちゃったんですねぇ顔(え〜ん)
うちも去勢の前日、体調崩したので延期になった記憶が。。。
咳も止まったようで一安心ですねぇかわいい

ご飯の問題は深刻ですね。でも、ここにコメントされてる方もご飯に苦労されてる方が多いみたいで、そういう意味では、繊細なワンちゃんが多い中、うちのムースは神経が図太いのでしょうか?

カレンダーの写真ってまだ変更できたんですねぇ顔(汗)私、知らなくて、、、もうちょいいい写真選びなおそうかなぁ。。私も写真撮るときは人目も気にせず、座り込んで、ワンコ目線で撮ったり、ワンコ目線よりも下で撮ったりふらふらすごい体勢で撮ってますよぉ。。家ならいいんですが、外でもやっちゃいますからダッシュ(走り出すさま)まろんちゃん、耳も長くなって、カメラ目線でとってもカワイイですよ黒ハート
Posted by elmo at 2007年08月28日 22:44
elmoさん

こんばんは〜☆
咳は大したことはないのだけれど、
やっぱりまだ少ししてます。顔(泣)
もう少し様子をみてから、抜歯になりそう。。

前日の夜7時から手術が終るまで絶食させないとダメなので
Posted by maruko at 2007年08月29日 21:57
きゃー。途中で書き込みボタン押してしまいました。がく〜(落胆した顔)
elmoさん ごめんなさい。

ムース君は本当にいい子ですね。
いっぱい食べてくれる子が羨ましいです。もうやだ〜(悲しい顔)

カレンダーの写真、どうしても外で撮ったものが欲しいのですが、
仕事をしてるので、中々日中に撮れないんですよね・・。
カレンダーはムース君のお隣の隣でとても
嬉しいです。わーい(嬉しい顔) 楽しみですね〜。ハートたち(複数ハート)
Posted by maruko at 2007年08月29日 22:14
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 *○o。.゜* ワンだふるlife 。*゜.。o○* . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by social media marketing at 2012年03月13日 13:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1041685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック